近未来魔道の手引
パソコンの話を少々、あとは色々と挑戦したりサボったりw
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Top
トップ記事です。
ここは管理人が普段思ったことや制作物、知識記事を綴るブログです。
基本的に決まった話題はないですが主に下記の内容が多いです。
・パソコン関連のすこし専門的な記事
・趣味で作った家具の記事
・その他、なんとなくやってみた程度の各種制作物
・日記

基本的にオールフリーですがリンクを貼る場合は事後報告でもいいので一報ください。
Topに書き込んだコメントは定期的に消去するので管理人への連絡等に使ってください。
ブログでもリアルでも企画や純粋に制作物に関して思うところがあったら気軽にどうぞw
共同で絵を描いたり何か作れたらステキじゃない?(∀`*ゞ)テヘッ


~雑記~
pixiv&ニコ動デビューしたのですがブログと作風が違うのでブログ常連さんはスルーしてください。
それでも見たい人はシャドーアートで検索すれば同名でうpしてます。
自分メモ
最近生放送率が高すぎてこっちに来れなくてごめんなさい(;´Д`)
いま、いろんなモノに手を出しています。
折角なので大雑把に解説してみましょうかw
私は結構秘密主義ってこともないですけど言わずに進めることも多いですからね~

・ガレッジセール(様子見段階
少し変わったオークションサイトです。
オークションがメインではなく交換とかリアルトレードを斡旋するタイプです。
普通このてのサイトは商品を競りにかけて落札したら振込して郵送してって流れですけど、
こちらのサイトは売買方法が自由で手渡しや交換などができます。
つまりフリーマーケットみたいな感覚ですね~
ただこのサイトは出来て日が浅いので、
まだそれほど盛んにやり取りされていないです^^;
これからもっと利用者がっ増えて商品が色々増えると爆発的に伸びるのじゃないかな~
っと思って見守っていますw
>http://gsale.me/

・Google+のニコニコ技術部コミュの管理メンバーになる
題目だけみるとなにかすごいことのように見えますが・・・
実際何もないですw
G+は本名制なのでニコニコの用にハンドルネームで活動している人たちには利用しにくい場所なので、
活気がまるでない\(^ω^)/
定期的にチェックして人が来たら応対する受付の仕事ですw

・NT金沢に向けて~
ニコニコ技術部系のイベント、ニコテック金沢に向けての準備を進めています。
ちょっと遠いので行くだけでも結構な負担なんですけどね^^;
このイベントは有志でおこなう非営利イベントで参加費や入場料などは一切ありません。
金沢に至っては物販は禁止ですw
じゃあどこで予算を回収するのか?
カンパですw
お気持ちで結構ですのでってやつですねw
私個人がやることは主に3つ
1、自分の出し物。
手芸作品の展示になりますが多分手芸系では一番広い面積が必要な人になりますw
2、相乗り参加者募集。
遠いので中部地方から参加する人を募って負担を少しでも減らせるように調整しています。
3、ワークショップ関連
作業の実演や体験、他のWSの手伝いや資材協力など、
手作りで盛り上げていくイベントなので助け合いです(`・ω・´)b

あと他にも検証作業とか色々やったりやらなかったりしていますがソッチ系はまた気が向いたらw
最近の考察していること・・・(自分まとめ
個人的なまとめなので期待しても無駄ですw

この前のほしい物まとめは・・・
年金を払ってお財布が(´・ω・`)になったので全体的に厳しい状態です。
すっかり忘れていたw

でもまぁミラーレスかホトショは欲しいかな?
他のは様子見でも問題ないので・・・
どちらかがあると色々はかどる(`・ω・´)b

若干上とも内容がカブるけど、
徐々に携帯の交換を考えておこうと思っています。
個人的に色々通信端末をもっているので電話は電話しやすいガラケー派なのですが、
どこのキャリアもガラケーの開発に力を入れてませんからね~
スマホなんて一日充電忘れただけで\(^ω^)/
選択肢が中古でガラケー全盛期の機種を探すか諦めてスマホにするかの2拓w

あとお絵かきと手芸に関しては・・・
・普段のお絵かき練習は継続~
・本気で描くときはボカロ優先。
・モバマスを夏のイベントまでに新規で6体用意する。
・ポケモンも同じく6体用意する。
・自分で描いたものも少し追加する。

それ以外にも・・・
例えばモバイル端末の検証。
及びWin・android・iOSのソフトの使用感についてのレポート。
あと自作トレース台の構想などがあります。

殆どの企画が夏のイベントをメドに行動しているので、
まだ時間に余裕はありますが・・・
資金不足\(^ω^)/
個人メモ、ほしい物まとめ
買うものじゃなく欲しいものですw
金銭的に買えないものが多く含まれていますが、
中長期的にはどれかは買えるかな?程度の価格帯のものをメインにチョイスしてみました。

・眼鏡(約1万
すでに何本か持ってますが作業用など1~2本欲しいと思っていおるけど・・・
その余裕はないorz

・ミラーレス一眼(4万
すでに一眼は持っているけどムービーに対応してないし携帯性が著しく悪いw
普段持ち歩くようにもう一台欲しいけど、
スマホでいいよね?w

・各種レンズ(ピンキリw
本体並やそれ以上のレンズが・・・orz

・スマホ(5万
今だにガラケー、むしろガラケーはガラケーでバッテリーとか優位性があるので持っていたい^^;
買ってもtwitterとかするとかがメインになると思うけど・・・
それだけのために余分にお金を払いたくないのが本音w
ガラケーと使用料が同じならもう一台あってもいいかな?くらい

・Winタブレット(5万
個人的にスマホならiPhone、7インチならandroid、10インチならWinがいいと思うのですが、
当然月々結構な料金がかかる安さだけならUQの方が安いけどテザリング、
できればどちらか欲しいな~

・ホトショイラレタ(9万
絵を描くソフトの中でも特に高いやつらw
Wiin8に移行する際、仕方なくクリスタに移行したけど正直使用感は好みではない上に、
最近調子が悪い(´・ω・`)
インストールし直せば良くなるとは思うけどね・・・
それはそれとして、もうクリスタを使うのが嫌になっているのでSAI+ホトショの鉄板コンビに移行したいです。

・13インチ液晶タブレット(10万
液タブ否定派の私がやっと納得のいく液タブが発売されたので欲しいと思っています。
多分メーカー的に頻繁にモデルチェンジはしたいと思うので、
すぐにマイナーチェンジモデルがでる可能性は低いと見ているので様子見する意味はないでしょう。
高いけど必要なら買う価値はあるかと・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
